ありがとうございました。

東京でのはじめての個展「日々のひとさじ」無事に終わりました。ちっちゃいちっちゃいお店に ちっちゃくなって来てくださったみなさまほんとうにありがとうございました。メールをくださったみなさまもほんとにありがとうございました。 2週間、イネルのお…

渋カフェ

散歩の達人ムック本の「渋カフェ」に イラストを描かせていただきました。表紙と、中にもイラストをたくさん使っていただいてます。 関東の渋めの喫茶店、カフェの特集本です。 関西でも大きい本屋さんにはあるんやないやか。。 見かけたらぜひ手に取ってみ…

てんじはじまる

今日から 東京、阿佐ヶ谷のinelleでの展示 始まります。http://inelle.petit.cc/ inelleはほんとにちっちゃいちっちゃいかわいいお店です。 小人のおうちみたい。ケーキもお茶もおいしいし、 ごはんも食べれます。 私はまだ食べたことないんやけど、 スタッ…

自分の アンテナを信じてみる そこはすごいいい風が 吹いとったけん絶対に大丈夫

最近、メールの冒頭に 「いまどこおると?」 と、聞かれるようになりました。 先日も山下清? と言われました。おにぎりだいすきですけど。 トートバッグ展のために バッグをつくりました。このこ長野とNYに行ってくるみたいです。 あーかわいい。

個展が終わって すっかりからっぽになってしまってたなんにもできないし すごく鈍いし なんとなく不安 あの濃い6日間がまだうまく消化出来ずに ぐるぐるしてる いつもこんな感じになってしまうので いい加減に慣れたい いとへんでの展示 湯船にぷかぷかにつ…

ケータイからやけん読みにくかったらごめんなさい

ご心配おかけしましたが、 サイフがなくても私はすごくしあわせです ちょっと離れたお店なのに、 みんなが迷いながらも展示を見に来てくれて、 心配してくれたり、電話やメールをくれたり、 おサイフはなくてももっとすてきなしあわせで ひたひたに満たされ…

財布なくしました…。免許証も、クレジットカードも、 名刺も、お気に入りのミナのバックもなくなりました。 お金はもう諦めるので、どうかほかのんは返してください。 みなさんの笑顔が生きる活力になります。 かわいそうな私を励ましにきてください。 個展…

ぴゅー

長野の展示無事に終わりました。わざわざ足を運んで下さって、 ほんとうにほんとうにありがとうございました。 BANANA MOONの成瀬さんありがとうございます。 さてさて、次は大阪です。準備がまだできてないのにもう搬入です。 すんごいあわあわあわあわして…

この連休中に長野に足を運んで下さった方も いらっしゃるようで、ほんとうにほんとうにありがとうございます。 私も行きたいです。 マイナスイオンシャワーを浴びたいです。そんな絶不調な連休です。ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー…

ここ数日、ベーグル作りにはまっています。 力いっぱい生地をボウルにたたきつけて、 すっきり爽快です。そして美味しい。 いうことなしです。 もう長野の個展も後半戦。 連休はみなさまぜひ長野へ。 そして来月は大阪で個展です。itohen http://www.skky.in…

ホームページ準備中

最新作品はこちらから見れますhttp://nishishuku.net/

ちいさい点がぽつりぽつりと つながってそれが線になっていく 石をなげて、それを拾ってまた投げる なんかそんなふうにして どうにかこうにか絵を描きつづけることができている気がしますわたしはほんとに人に救われて生きてるなあと思う なんもできんから、…

展示風景をすこし 安曇野はとてもいいところです

おりがみの馬

展示の詳細をお知らせします。 西淑 作品展「おりがみの馬」2009年3月12日〜5月6日 museum cafe BANANA MOON 〒399-8301長野県安曇野市穂高有明3613-32 TEL/FAX0263-83-8838入館料/500円・ドリンク付き(小学生未満のお子様に限りドリンクな…

気がつけばもう2月もおわりにっきもほとんど更新できませんでしたが 風邪ひいたりなおったりしながら げんきにゆるゆる生きてます 今日はあかちゃんを見てきました いちばん付き合いのながい あっという間にお嫁さんになってお母さんになったともだち 22年…

京都の文椿ビルジング1Fのmekikkiさんで バレンタインポストカードを 期間限定で販売していただきます。 新作です。 ピンクと黄色の二色あります。 mekikki http://www.mekikki.com/ 逆チョコほしいです。よいバレンタインを☆

靴下専門オンラインショップのtabioさんにイラストを描かせていただきました。 バレンタイン限定ソックスの 星座イラストに使っていただいてます。tabio HP http://tabio.com/jp/バレンタインソックスのページ http://tabio.com/jp/event/valentine09/見てみ…

帽子屋さんのショップカードとイベント用DMにイラストを使っていただきました。 名古屋でおしゃれな帽子を作っているZUCさんのです。

明けましてだいぶんたちました。 今年もよろしくお願いします。 写真はsoup展のものです。 いとへんのグループ展始まりました。 http://www.skky.info/itohen/gallery/36eyes.html 残念ながら今回は在廊できなくなりました。。 搬入だけしてとんぼ返り。 私…

大晦日

今年も もうあと 数時間来年の告知を iTohen企画 推薦作家展 三十六の瞳] Project exhibition reception party*未定 内容:推薦作家、計12名によるグループ展示 1月14日(水)-1月25日(日)出品作家:川瀬知代・黒瀬正剛・武田晋一・西淑・原康浩・マリア…

福岡に帰っても、余韻が抜けずにぼんやりとしていました。 だいぶん遅れましたが、 ANTENNAさんでの展示、無事に終了致しました。 寒い中、ちょっと辺鄙な所にあるにもかかわらず、 ほんとにほんとにたくさんの方に足を運んでいただきました。 来ていただい…

初日

本日、無事に初日を迎えました。 三谷さん、あきちゃん、ギャラリーの奥さんありがとうございます。 今日来てくださったかた、ほんとありがとうごさいました。しあわせです。 sunny sunnyのお菓子たちもならんでます。 ぺちかパンは4日から。たのしみ。 私は…

展示まであと1週間 追い込まれてます今回は、京都に引っ越す前、 ちょうど3年前の冬にはじめて訪ねて、いつかここで展示したいなーっちずっと憧れていた、 ANTENNAさんで展示 お菓子を作ってくれるのはsunnysunnyのあきちゃん http://sunnysunny7.blo…

「soup」 二人展とか

イラストレーターの三谷孝幸さんと2人展をさせていただけることになりました。三谷さんは私の学校の先輩でもあり、 物語を感じさせるような、とってもすてきな絵を描かれます。 http://www.jade.dti.ne.jp/~mimimi/hibinokoto.html 2008 12/2〜12/7ギャラリ…

ありがとうとまた  ね

イベントにお越しいただいて、ほんとにほんとに ありがとうございました。この4日間はほんとたくさんの人に会えてしあわせでした。 お礼も十分に言えんまんま、ばたばたと京都を去ってしまって、 心残りです…。。ごめんなさい。 遅くなりましたが、改めて、 …

明日からイベント

搬入も無事になんとかなりそうです。 私は入口を入って階段登ってすぐのフロアの奥のほうで 展示させてもらっています。 会期中、私は24日 12時〜18時ごろまでいます。いったん抜けて22時ごろ戻ってきます。 25日 17時ごろ〜います。 26日 います。 27日 多…

イベント参加の告知

ro-ji produce ART EXHIBITION2008empty garden 2008.10.24〜10.2812:00〜0:00(last day〜21:00)batterring ram 中京区西洞院通三条下る柳水町76 アクセサリー、ライブペインティング、アート、日本画、陶器、イラスト、 インスタレーションなどなどなどの展…

マリア酒場

明日、マリア酒場のライブペインティングです。もう、しばらく出れなくなると思うので、 よかったらぜひ足を運んでやってください。 路地裏のマリア酒場 2008.10.3四条新京極 花遊小路 eggsギャラリー 15:00〜23:00 入場無料 明日ははりきって、四時くらいに…

おしらせ

突然ですが、 10月いっぱいで地元の福岡に戻ることになりました。京都に来てから早2年半、 思いもしないような有難い出会いがたくさんありました。 絵を通じて人とつながりあえる喜びを知りました。人生をかえてくれた2年半でした。 今まで出会った人、みん…