2008-01-01から1年間の記事一覧

大晦日

今年も もうあと 数時間来年の告知を iTohen企画 推薦作家展 三十六の瞳] Project exhibition reception party*未定 内容:推薦作家、計12名によるグループ展示 1月14日(水)-1月25日(日)出品作家:川瀬知代・黒瀬正剛・武田晋一・西淑・原康浩・マリア…

福岡に帰っても、余韻が抜けずにぼんやりとしていました。 だいぶん遅れましたが、 ANTENNAさんでの展示、無事に終了致しました。 寒い中、ちょっと辺鄙な所にあるにもかかわらず、 ほんとにほんとにたくさんの方に足を運んでいただきました。 来ていただい…

初日

本日、無事に初日を迎えました。 三谷さん、あきちゃん、ギャラリーの奥さんありがとうございます。 今日来てくださったかた、ほんとありがとうごさいました。しあわせです。 sunny sunnyのお菓子たちもならんでます。 ぺちかパンは4日から。たのしみ。 私は…

展示まであと1週間 追い込まれてます今回は、京都に引っ越す前、 ちょうど3年前の冬にはじめて訪ねて、いつかここで展示したいなーっちずっと憧れていた、 ANTENNAさんで展示 お菓子を作ってくれるのはsunnysunnyのあきちゃん http://sunnysunny7.blo…

「soup」 二人展とか

イラストレーターの三谷孝幸さんと2人展をさせていただけることになりました。三谷さんは私の学校の先輩でもあり、 物語を感じさせるような、とってもすてきな絵を描かれます。 http://www.jade.dti.ne.jp/~mimimi/hibinokoto.html 2008 12/2〜12/7ギャラリ…

ありがとうとまた  ね

イベントにお越しいただいて、ほんとにほんとに ありがとうございました。この4日間はほんとたくさんの人に会えてしあわせでした。 お礼も十分に言えんまんま、ばたばたと京都を去ってしまって、 心残りです…。。ごめんなさい。 遅くなりましたが、改めて、 …

明日からイベント

搬入も無事になんとかなりそうです。 私は入口を入って階段登ってすぐのフロアの奥のほうで 展示させてもらっています。 会期中、私は24日 12時〜18時ごろまでいます。いったん抜けて22時ごろ戻ってきます。 25日 17時ごろ〜います。 26日 います。 27日 多…

イベント参加の告知

ro-ji produce ART EXHIBITION2008empty garden 2008.10.24〜10.2812:00〜0:00(last day〜21:00)batterring ram 中京区西洞院通三条下る柳水町76 アクセサリー、ライブペインティング、アート、日本画、陶器、イラスト、 インスタレーションなどなどなどの展…

マリア酒場

明日、マリア酒場のライブペインティングです。もう、しばらく出れなくなると思うので、 よかったらぜひ足を運んでやってください。 路地裏のマリア酒場 2008.10.3四条新京極 花遊小路 eggsギャラリー 15:00〜23:00 入場無料 明日ははりきって、四時くらいに…

おしらせ

突然ですが、 10月いっぱいで地元の福岡に戻ることになりました。京都に来てから早2年半、 思いもしないような有難い出会いがたくさんありました。 絵を通じて人とつながりあえる喜びを知りました。人生をかえてくれた2年半でした。 今まで出会った人、みん…

展示のおしらせ

商品を置いてもらっている mekikkiさんが企画する 展示に参加させていただいています。三条の文椿ビルジング1F にて 原画と紙小物の商品を展示販売してます。お近くの方は是非よってみてください。 ********************************************* 初秋のME…

真夜中のバナナセーキ

ちいさいころお母さんが作ってくれる バナナセーキがすきやった バナナシェイクやなくてバナナセーキ

バナナと三日月

バナナと三日月2008年9月11日(木)〜10月28日(火)安曇野のBANANA MOONというすてきな美術館で開催される 企画展に参加させていただけることになりました。成瀬政博さん作品が常設されている、私設の美術館で、 とてもとてもよいところです。出品される皆さま…

おんさの。およめにいったこ。 ありがとうございます。

残暑

残暑お見舞い申し上げます ゆっくりゆっくり いっぽいっぽ かくじつにたいじなことをわすれない - 昨日はそうめんパーティー。 はじめてアパートの屋上で寝ました。 朝焼けがきれいでした。 みなさん元気をありがとう。 あかねちゃんいってらっしゃい。

mekikki

京都の烏丸御池の 文椿ビルヂングに先日オープンした アクセサリー、小物のセレクトショップ、 「mekikki」さんに、ポストカード、ポチ袋、メッセージカードなど、 紙の小物を置かせてもらっています。 1階の奥の階段の下のちいさなすてきなお店です。よか…

おんさ

おんさ 2008 7/30〜8/10 http://www.swimy.info/に参加します。あこがれのitohenさんでの展示です。 たのしみです。

昨日は2回目のマリア酒場。参加させていただき、見ていただき、声をかけていただき、 ほんとうにほんとうにありがとうございます。いろんな人がいて、みんなぺかぺかの笑顔で、 そういう人と出会える空間はすごくしあわせです。 描くこと について考えながら…

マリア酒場

うかうかしてたらもう明日です!今回もEGGSという新京極のクレープやさんの2階で ライブペインティングさせていただきます。 私は18時ごろから描く予定です。どうなることやら。。 EGGS 新京極通四条上中之町565新京極通りの下着屋さんの角を ぴゅって曲が…

ふじやまぷりん

今日明日(21、22日)と西京極のフジヤマプリンというお店で開催される アートイベントにちょこっと作品を出させてもらってます。 私は22日に顔出します。 名古屋と京都のアーティストさんたちの、 DJあり、ファッションあり、平面あり、立体ありの作品展です…

みのちゃんに天職のはなしをきく。 天職っち「誰かを喜ばせる仕事」なんっち。たしかに 誰かが喜んでくれることを喜べるひとっち きらきらしとう。 みのちゃんはすごいいい絵を描く子で 今1年がかりで京都のカフェをめぐる展示をしてます。ぜひみなさんご乗…

深呼吸

ありがとうございますた

ライブペインティング当日の告知にもかかわらず、 たくさんの人にお越しいただき、ほんとにほんとにありがとうございました。人前で、大きな紙に描くことが 初めての体験だったのでどきどきでした。 でも、のびのびたのしむことができて よかったです。大き…

告知

ちくちく裁縫に夢中になってたらこんな時間に・・・もう今日になってましたが、 イベントの告知です。ライブペインティングに参加させていただきます。 新京極にあるクレープ屋さんの2階です。 私は18時位から描きます。いつもとは全然違った絵になると思い…

もう6月

ひなぎくの はなかんむりあやのちゃん いってらっしゃい

河原亭にて おおきい絵を描く 純粋に描く楽しみを おもいだせたどきどきどきどきしています じぶんのできることをすなおにすなおに

やっと やっとなんとなく だいじょうぶっちおもえるようになってきたかちかちやったものが ようやくほぐれてきた気がする どこへもいけるし どこにいてもいいとやん よいかぜが ふいてくる きがする しいたけとしめじを ほしている どようび また絵をかこう …

MOEでイラスト描かせていただきました。 よかったら見てみてください。 http://www.moe-web.jp/magazine/now.html

08330

アートフリマお越しいただいてほんとうにありがとうございます いつもはなかなか会えない人にも会えてうれしかったです ちーむだいもんじ とてもよいかんじです なかみもそとみもおもいえがいていたものには ちっともちかづけないけど25年目のじぶんをもっと…